2013年4月6日土曜日

カブ110 新入荷!!

こんにちは!!
SOX大宮店の市川です。

今日は台風以上の暴風雨らしいです。

で、ふと思ったのですが、天気予報でよく聞く「降水確率」
単純に降水確率100%って絶対雨が降るって事なんですけど、
100%って聞くとなんか大雨な気がしませんか?
逆に10%とかだと降っても小雨みたいなイメージ。
なんですけど、調べてみたところ天気のデータを集め始めてから今までの天気情報の中で、「季節」「気圧」「気圧配置」などから統計を取っていて、その中で同じ条件の時に「何日中何日雨が降ったのか」という確立らしいです。だから降水確率100%でも小雨の時もあれば降水確率10%で大雨が降ることもあるとのこと。
しかも降水確率100%であっても、同じ条件が揃った中で「初めて雨が降らなかった時」という可能性があるので、結局雨がふるかどうか、降るにしてもどんな降り方なのかというのはその時にならないとわからないらしいです。
たまに同じ条件で「初めて雨が降った時」が来て森田さんが苦笑いしてますよね。

では本日の車輌ご紹介です。

ホンダ  カブ110
7668Km


いわずと知れたホンダ カブ
驚異的な燃費をぜひ通勤に!!
便利な
キャリア付きですのでBOXをつけてもよし、ネットなどで荷物を載せてもよし

一般的な駐輪場なら原付二種までは置けますので、
駅までの足にしても困りません!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
バイカーズステーションソックス大宮店
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町1-24-4
TEL  048-661-1400
FAX  048-661-1401
E-Mail:
oomiya@b-sox.co.jp
URL   : http://www.bs-sox.com/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/