2013年6月8日土曜日

こんにちは!!
SOX大宮店の市川です。

本日も気持ちのいいバイク日和です。
 皆さんお出かけ中でしょうか。

私は先日富士急ハイランドで2号機のビーストモードを見てきました。
なかなかの迫力でビックリしたのですが、それ以上にビックリした事が、富士急に行く途中にありました。
中央道まで私が運転していて、あまりに眠かったので嫁に運転を代わってもらい私は一眠り。ナビもあるので、ナビ通りに行けば問題無いと思い安心して眠りました。

すると嫁に急に起こされてビックリ。
なんと高速を逆方向に走っていました。

嫁曰く「ナビ通りに走った」との事。
私も寝起きながら色々シミュレーションしてみました。

・渋滞があり、一度高速を降りた方が早いとナビが判断したが逆方向に乗ってしまった。
・同じ名前の施設が別にある。
・私が寝てる間に嫁が一人で富士急を満喫してきた。
・私も富士急を満喫したが頭を強打し覚えていない・・・・・etc
どれも無理がある。

結局最初に運転を変わってもらったあたりで運転を変わり、私が運転し富士急へ。
 到着直前、「富士急ハイランド」という、名前がデカデカと書いてある門をくぐる100m手前、その門を見て嫁が誇らしげに一言「ここまでは来たんだよ」・・・・・・・・・・・・・・・
どうやったら門の手前100m→高速反対車線というミラクルが起こせるんだよ!!

と突っ込んでみるも自分でもわかっていない様子。
まぁ楽しいネタ・・・・・・・・う、ううん!!思い出が出来たのでよしとしました。

皆さんもドライブに行く時はぜひ方向音痴な人に運転をまかせてみましょう!!楽しい思い出が増えるかもしれません。

あまりに長くなったので、車輌のご紹介はまた次回にします。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
バイカーズステーションソックス大宮店
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町1-24-4
TEL  048-661-1400
FAX  048-661-1401
E-Mail:
oomiya@b-sox.co.jp
URL   : http://www.bs-sox.com/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/