2013年11月7日木曜日

夜の赤城山に行ってきました。

こんにちは!!
SOX大宮店の市川です。

先日仕事が終わった後、ふと思い立って群馬県にある
赤城山(南面)に行ってきました。
夜の山道はなかなか独特な雰囲気でした。
真っ暗な中、もちろん街灯も無くヘッドライトの照らす範囲以外は完全に「闇」でした。
人間の感覚というものは不思議なもので
「おばけでも出そうだなぁ」とか思って辺りを見ると、なにかいる気がする。
ガードレールの向こうでなにか動いた・・・・・・・・気がする
当たり前です。こっちが動いてるんだからヘッドライトの向きも変わるわけで・・・
向きが変われば陰も動くわけで・・・・・・・またガードレールの向こうに現れた・・・・・・

でもおかしい。影は光る向きに合わせて動くはずなのに「奴」は動かない。
ほんの1,2秒の時間がゆっくりとながれる。・・・・・・・「影」じゃない、
「奴」がこっちをじっと見ている。心臓が一回大きく鼓動を打ち、早くなる。
とうとう現れた!!  見てはいけない「奴」を見てしまった!!




と思ったら大きな鹿でした。
オスだったらしくすごく立派な角でした。かるいサファリパーク気分で
頂上までの間、3頭ほど大きな鹿を見れました。

頂上について空を見上げたらビックリです。
めちゃめちゃキレイな星空でした。
やっぱり冬は海に潜っても山で見上げてもキレイです。

「夜の山から見る星空」一回見てみてください!!

車輌をご紹介するつもりでしたが、長くなってしまったので、また後日更新します。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
バイカーズステーションソックス大宮店
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町1-24-4
TEL  048-661-1400
FAX  048-661-1401
E-Mail:
oomiya@b-sox.co.jp
URL   : http://www.bs-sox.com/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/